看護師×サウナ×資産運用×筋トレ Activity Blog

看護師がただひたすらにsaunaでととのったり、投資したり、筋トレするブログです 皆さんのサウナ情報のお役に立てれば大変光栄でございます

お金で苦労する人 しない人

1.お金は丁寧に使う 小銭を甘く見るな! お金の使い方には人間の品性が出る 小銭を大切さを知っている人はお金を丁寧に使う 昔は小銭の扱いが雑だったし、甘っちょろくみてたみてた。。。 お釣り貰う時にも、両手全開で店員さんが置きやすいようにするっ!…

サウナ活動 第4弾 日本初 ドラゴンサウナ 

本日は久々のサ友との遠征サウナ活動記録です場所は千葉県流山市 スパメッツァ オオタカ Spa metsa Otaka2022年4月27日にオープンしたての大規模なスパ施設「竜泉寺の湯 スパメッツァおおたか」に一足お先にチェックイン!かなり遠くからでもわかる大変大き…

サウナマットって必要??

サウナにマットって必要??? 私は当初この問い二悩まされてきました。 そもそも、サウナには常設してあるマットあるし。なくても、サウナにはタオル敷いてあるし。。。 要らんよね!? でもさ、 サウナ通いしてると、他のお客さん使ってはるアイテム気にな…

サウナ活動 第3弾 夜勤後のご褒美サウナ! 2種類の天然温泉が楽しめる銭湯!!武蔵小山 清水湯

土曜の仕事終わりからの、武蔵小山駅。 ここはなんといっても、2種類の天然温泉が楽しめる銭湯!!!! ココの特徴と言えば、何といっても2種類の天然温泉が楽しめるところ。「黒湯温泉」と「黄金の湯」という泉質の異なる温泉が、東京都内で堪能できるとい…

FaSS コスパ最強ヘアカット!

みなさま。ヘアカットの頻度と金額はどのくらいでしょうか? サービスには満足しておりますか? わたくしはヘアカットは月に1回通っておりました。 金額にして4500円✖12ヶ月=54,000円! 年間で考えたことないけど、大した額! これは、サウナに50回…

サウナ訪問 第2弾 船橋 G-topia

本日は、サ友と打ち合わせておいた、サウナでは初訪問の船橋へGO 前日からテンションは上がりっぱなしで、夜も途中覚醒したため、朝までGtopiaの情報収集に専念した。 外観からは昭和を彷彿とさせるデザインで錦糸町サウナと似通った雰囲気あり 専用の駐車場…

サウナーデビュー

昨日から整う日と決めた日!初のサウナーデビュー戦!保育園に送ったあとに早速2時間コース!昨夜から調べた錦糸町サウナ ここは、サウナが、120度設定と、水風呂の大きさそして、何故かジムが併設してある、ノスタルジック感じる建物です。 客は初め3人。TA…

ながーーーーーいトレペ

本日、近所のスーパーで ながーーーーーーーーーーーーい トレペ発見!! しかも、災害備蓄用にもとのこと!! 値段は 158円! Amazonでの口コミは、上々だが、 Amazonでは、割高。。 使い心地は、最高だったら、 なんと幸せなことか!! 交換作業って、地味…

2020サマーバケーション  キャンプの全部借りは楽チン時短

皆さんはキャンプしますか? キャンプってしたいけど、色々準備大変ですよね。。 すべて準備してあったら、、、楽だけどお金かかりますよね。。でも、そこにかけるお金って、キャンプ用品の準備、設置、後片付け、家に収納するまでの工程考えると、私は時短…

2020年9月2日 ブログ始めました

ハロー ハテブロ! 冷やし中華は終わりましたが、ついにブログ始めます!! なぜ、この日に始めたかと言いますと、理由があります。 「9/2は天赦日と、西洋占星術で見たときの、魚座の満月にあたる日が重なる日です。天赦日とはすべての罪が許される日であり…