看護師×サウナ×資産運用×筋トレ Activity Blog

看護師がただひたすらにsaunaでととのったり、投資したり、筋トレするブログです 皆さんのサウナ情報のお役に立てれば大変光栄でございます

サウナ訪問 第2弾 船橋 G-topia

本日は、サ友と打ち合わせておいた、サウナでは初訪問の船橋へGO


f:id:Blogdream:20220421164835j:image

前日からテンションは上がりっぱなしで、夜も途中覚醒したため、朝までGtopiaの情報収集に専念した。

外観からは昭和を彷彿とさせるデザインで錦糸町サウナと似通った雰囲気あり

専用の駐車場はなく、徒歩1分くらいのコインパーキングに注射 平日は20分330円

船橋駅からは徒歩でも5-6分程度なので、電車で来れる人はその方がコストがかからないかも。。


f:id:Blogdream:20220421164825j:image

入口からは西洋美術のオブジェがお出迎え

 

1階にフロントがお出迎え

靴箱に靴を入れて鍵はフロントに預けるシステム 本日37番はすでに使用済

現金、クレジット、電子マネー各種使用可能

カウンターにはオリジナルステッカー5種類があり 黒背面でなかなか趣向の凝らしたデザインで目を引くがとりあえずスルー 本日はPayPAyでお支払い 1300円

タオル(大・小)とロッカーキー(館内バー
f:id:Blogdream:20220421165740j:image
コード決済付)と館内着(ワンサイズなのか165cmの私には自分にはかなり大き目)

 

料金を支払い2階のふろ場へEV使用せず、駆け足気味に上った。

 

脱衣所には扉がないロッカーと貴重品入れあり

急ぎ早に全裸になりいざ入室!

風呂場にも西洋のオブジェらしきものが数体配置されており、なんともオリエンタルな雰囲気。

 

まずは全身を清め

大浴場に入る 大浴場は熱め(41度くらい)のぬるめ(38度くらい)の2種類あり。天然水や入浴剤の表記はないため、水道を沸かしたものと思われる。

 

サウナも低温(88度)と高温(110度)の2種類

水風呂はMAX3人程度(体感18度程度)で天然水使用

外気浴スペースあるが、1室を椅子6脚おいてあるだけの簡素な作りで窓が少し開いていた。

高温はドライサウナであり、深呼吸をすると鼻粘膜がもってかれる!錦糸町サウナを思い出した。。1度だけ入りあとは低温サウナ責め

しかし、アカスリが有名なのか、お姉さんたちの客引きならぬ、手当り次第声掛け作戦が見ていておもろかった。沢山常連さんもいるのか顔なじみの方とは会話したり、アットホーム感もでていた。もちろん私も声かけられましたが、笑顔でノーセンキュー!



f:id:Blogdream:20220421165956j:image

あと、ここで注目がウィスキングが出来る!!

お値段ははるが、実際にやった人を目の当たりにしたが、そのお客さんは常に さいこーさいこー!と呟いておりました!

 

サウナ 6~7分くらい(時間は測定せず、自分の脈が120 ~130 程度になったら退室

水風呂 1分

整い  5分

合計 6セット


f:id:Blogdream:20220421164256j:image

本日のサ飯は 黒チャーハン!800円 匂いはニンニク臭満点だが、口に入れたとたん広がる香ばしい香りと、見た目にはそぐわない、あっさりと味付け 激うま!中の厨房にいるのは中華系の人が中華鍋で作ったものと思われる。

 

結論 コスパよし行って損なしサウナ 

理由 水風呂とも質よし!

   4階には休憩And漫画コーナーあり

   24時間使用可能