看護師×サウナ×資産運用×筋トレ Activity Blog

看護師がただひたすらにsaunaでととのったり、投資したり、筋トレするブログです 皆さんのサウナ情報のお役に立てれば大変光栄でございます

サウナ活動 第4弾 日本初 ドラゴンサウナ 

 

本日は久々のサ友との遠征サウナ活動記録です
場所は千葉県流山市 スパメッツァ オオタカ Spa metsa Otaka
2022年4月27日にオープンしたての大規模なスパ施設「竜泉寺の湯 スパメッツァおおたか」に一足お先にチェックイン!
かなり遠くからでもわかる大変大きな施設!
一見巨大ショッピングモール的な施設に見える


入口に入ると思わず 映える場所で一枚


f:id:Blogdream:20220520231220j:image

まずは身体をしっかり清める

まずは炭酸温泉にイン。

この施設の自慢の一つがサウナと水風呂。

内湯内にあるドラゴンサウナでは、世界No.1シェアを誇るフィンランドのハルビア社のストーブが5台並ぶ姿は圧巻の風景。これはマジで実際に見るべき。10分ごとに1基ずつオートロウリュが行われ、毎時00分には5基が一斉に開始する名物のドラゴンロウリュが行われる。室温と湿度が急上昇し、汗が一気に噴き出てくる。

露天エリアに出れば、アロマに包まれらながら塩サウナや泥パックができる「アロマ香る潤いソルトサウナ」や瞑想できそうな暗さでセルフロウリュが楽しめる「medi sauna(メディサウナ」もあり、サウナ三昧を楽しめる。

 

しっかり拭いて早速ウワサのドラゴンサウナへ。

事前情報ではかなり強烈なドラゴンブレスがぶっ放たれるとのことなので、ヒヨって最下段の「サ黙」貼り紙の真ん前に。これで最も近い場所で目撃…

その後だんだんと人が増え、ほぼ満席に。汗も十分にかいたころ、5つのストーブ全てにライトが点灯。

そして激しい

ブシャー

ブシャー

ブシャー

ブシャー

ブシャー。

キタキキキキキキタタタタタタタターーッ!

目の前で激しく立ち上る蒸気。

ガンガン攪拌する風圧。

エクセレント!!!!これはすごい! 少し遅れて降りてくる熱気は想像以上の熱さで、これ最上段大やけどじゃね??やばくね…?? と思うや否や第2ブシャー発動! うわーー! 熱っぅちちちちちい! ここで多くの人たちが退場。1番下でよかった。。。。。

本日の戦績

サウナ 6回

水風呂 6回

外気浴 6回

 

本日のサ飯は定番のカレーうどん

器がかなりカイデーでびっくりしたが、量的にはそんなに入ってるわけでもなく。ぺろり

 

帰りに物販コーナーでゲットしたステッカー。無料で配布しておりましたよー


f:id:Blogdream:20220520231454j:image

 

#ドラゴンサウナ#流山#スパメッツァオオタカ#サウナ#サ活サ飯