看護師×サウナ×資産運用×筋トレ Activity Blog

看護師がただひたすらにsaunaでととのったり、投資したり、筋トレするブログです 皆さんのサウナ情報のお役に立てれば大変光栄でございます

サウナマットって必要??

サウナにマットって必要???

 

私は当初この問い二悩まされてきました。

そもそも、サウナには常設してあるマットあるし。なくても、サウナにはタオル敷いてあるし。。。

 

 

要らんよね!?

 

 

でもさ、

サウナ通いしてると、他のお客さん使ってはるアイテム気になりすぎてさ!色々ネット検索したり、You Tubeみたりでさ、

アイテムどんどん増やしたくなるのよねー!

 

ってので、私、一番最初に買ったアイテム!

それが、サウナマットなんですよ

 

いやいやいやいや、最初にも言いましたが、サウナマットって要らんやん!

 

そんな声届いておりますよ!

 

そんなお方たちにも納得できる内容をお届けして参ろうと思います!

 

そもそも、なんのために購入に至ったのか?

①清潔に集中!

②サウナに集中!

③外気浴に集中!

以上3点につきます。

 

色々サウナ通いしてますと、マットあるとこないとこ。色々出てきます。

マットにしても、みんなと共有してるものが多々です。使用後はそのまま返す人、シャワーでサッと流す人、様々です。

外気浴椅子は、ほとんど何を敷くこともなく、オシリが直にどーーーーーっんって感じ。。

そんなわけで、サウナマット!サウナマットを敷くだけで、①②③の問題は連鎖でほぼ問題は解決!

清潔→サウナ集中→外気浴も集中

=ととのい全開!!!

 

まさか、サウナマット一つにして、この効果は物凄い!費用対効果抜群のアイテム!

皆様も騙されたと思って購入検討してみてください。

ちなみに、私使用しておりますのが、サウナマットではなく、まさかの登山用のマット!!

これがコンパクト軽量で座り心地抜群でおすすめです!

是非ともご検討ください!

 

一人でも多くの人にサウナの素晴らしさと幸せを!

 

f:id:Blogdream:20220517151843j:image

f:id:Blogdream:20220517151858j:image

#サウナマット

#サウナ

#軽量サウナマット

#サウナマット

#外気浴